お役立ち情報 九大生のお部屋探しの記事一覧

「九州大学の受験も決まった!さぁて、九州大学周辺のお部屋事情を調べてみようかな。。」
「えぇーーーーーっ!もう満室になってるの??」
「もっと早くからお部屋を探しておけばよかった。。。」
「でも、予約してるお部屋って、発表日に空く可能性もあるよね???」
今からでも予約は受け付けてくれるんですか??」
このお部屋にしたかったのにぃぃぃぃっ!!!」

という、アナタへ
九州大学で一人暮らしを始めるためにお部屋を探さなきゃ・・・
でも、九州大学にはキャンパスも沢山あるし、いつから探して、どこに住んだらいいかわからない!
みんなどうしてるの?そんなアナタのために大公開!

平成30年度九州大学を受験する学生様向け募集スケジュールです!
建物毎によって、募集時期が異なります。
「来年受験するけど、いつから予約ができるの?もう予約ができるの?」
そんなご質問にお答えできる、あなたが希望する建物の募集時期を公開いたします!

九大受験生のお部屋探しの流れなど、基本的な情報は、
How to 教えて! 九大生のお部屋探し ~基本編~
で詳しく解説しています。

九州大学を第1志望受験する方であれば、どなたでもご利用できます!
合格してからお部屋探しをすると、人気の高いお部屋はありません。
「さっき合格発表だったのに、あれもこれも、もう無いの??どうして??」
実は、多くの方が受験の前にお部屋を決めているんです!!
九州大学は、平成17年度から30年度にかけて段階的に伊都新キャンパスへの移転を進めています。
現在は、いよいよ移転の最終段階を迎えます。
学部により、学生は1年次と2年次以降で通学するキャンパスが異なります。

このページでは、そんなわかりにくいキャンパス移転計画にまつわる疑問について徹底解説します!
  • 九州大学 伊都キャンパス 平成26年度入試 合格発表前予約可能物件
  • 九大そばで1人暮らしの物件探し
  • 九大前不動産 部屋さがし 駅チカ物件 伊都キャンパス 九大学研都市  周船寺 姪浜 西新 筑肥線
  • 九大前不動産 部屋さがし エリアから検索 伊都キャンパス 九大学研都市 周船寺 姪浜 西新 筑肥線
  • 家電つき物件をさがす
  • 家電つき物件をさがす
  • 九大前不動産 食事付 賃貸 九州大学 一人暮らし ドミトリー セトル伊都
  • 九大前不動産 一人暮らし 伊都 ルームシェア シェアハウス 九州大學 受験 九州大学 賃貸 学生寮 ドミトリー ホステル
  • 九大前不動産 お部屋探し フッキーの九大さんぽ 伊都 箱崎 前出 筑紫 九州大學

    フッキーと伊都キャンパスを訪問

  • 九大前不動産 お部屋探し Facebook 伊都 箱崎 前出 筑紫 九州大學

    九大前FBページ更新中!

information